BLOGエステティシャンが教える
ダイエットの知識

初めて会う時にいちばん最初にみるのが「顔」。肌は第一印象を左右する大切な要素のひとつです。

女優の綾瀬はるかさんや小雪さんのような潤いに満ちた透明感のある白い肌…女性の憧れですよね。美肌づくりに効果があるのは高い化粧品やエステだけではありません。男性も女性も「肌キレイ」と思わず見惚れてしまう肌になる方法を、エステティシャン歴20年の経験からご紹介します。

美肌に大切なのは○○○を磨くこと

「皮脳同根(ひのうどうこん)」という言葉を聞いたことがありますか?「皮膚(肌)と脳は同じ根をもつ」つまり深い関わりがあるという意味です。恋をすると肌が綺麗になったり、ストレスがたまると肌色がくすんだり吹き出物ができたり…という経験はありませんか?

肌と心はつながっています。美肌への近道は『こころを磨き、自分を好きになる事』です。

 

 

手軽なスキンケアを選ばない

最近はオールインワンジェルやBBクリームなど、1本で何役もある化粧品が人気です。確かに手軽ですし、コスパも良いでしょう。ただし、本当に肌を綺麗に保ちたいなら手軽なスキンケアはお勧めしません。化粧品にはそれぞれ役割があります。化粧水は水分を与える、美容液は栄養を補う、乳液やクリームは水分を逃さないように蓋をする役割をもっています。

どうしても忙しい時ならば仕方ありません。しかし、できる事なら、いつも頑張っている自分へ感謝の気持ちを込めて、スキンケアを楽しむこころの余裕を持って欲しいです。

 

 

○○ケアができていなければ高価な化粧品は意味がない?

化粧品の価格はピンキリです。一概に「高ければいい」という訳ではありませんが、安価すぎる化粧品よりも高価な化粧品の方が有効成分が濃かったり、安全性が考慮されている事が多いです。しかし、どんなにいい化粧品をつかっていても角質ケアができていなければ効果は半減してしまいます。

角質とは肌の一番表面にある、死んだ細胞の集まりです。肌の水分を保ち、外の刺激から肌を守ってくれています。定期的に剥がれおちますが、新陳代謝が悪いと角質が厚くなり、化粧品の有効成分は浸透しにくい状態になります。くすみや吹き出物の原因にもなります。化粧品の効果を高めるためにも『角質ケア』はとても重要です。

 

 

肌に○○○化粧品を選ぶ

化粧品には有効成分の他に、合成の界面活性剤・香料・着色料・保存料などいろんな添加物が配合されます。中にはバリア機能をこわし、肌細胞を酸化させ、老化を促進する成分も存在します。肌を綺麗にするために使っている化粧品が老化の原因だった…なんて悲しいですよね。化粧品を選ぶ時は有効成分だけではなくて「肌に優しい化粧品」を選んでください。

 

 

私ごとで恐縮ですが、実はずっと肌荒れで苦しんできました。なんとか治したくて皮膚科をハシゴし、あらゆる化粧品を試しました。沢山勉強して気づいたのは添加物の恐ろしさです。これは化粧品に限らず、食品にも同じことが言えます。添加物だけが悪者ではありませんが、気をつけることで肌も綺麗になり、身体も心も健康になりました。肌荒れに悩む方が少しでも減りますように…と願っています。

 

(肌荒れしていた時の写真です)

安全で効果があり続けやすい価格の商品を…

エステティシャンとして3000人以上の肌に向き合った経験から「北海道ハーブホワイトパック」を生み出しました。天然のラベンダーの香りが優しくひろがるクレイパックです。

粒子が細かいホワイトクレイが毛穴に溜まった汚れや古い角質を無理なくオフし、パック後は1トーン明るい透明肌に仕上がります。また、北海道の大地で育ったオーガニックハーブエキスを惜しみなく配合しました。肌に潤いを与え、シミを予防します。

こだわったのは〝使用感〟です。肌のうえでなめらかにのび、ラベンダーの香りが優しく漂います。合成の香料ではなく、天然のエッセンシャルオイルにこだわりました。おすすめはバスタイムに使うこと。湯気で毛穴は広がり、汚れがとれやすくなるだけじゃなく、より有効成分が浸透します。お風呂の中もラベンダーのいい香りに包まれます。ぜひお試しください。

 

 

伝えたいこと

 

『週に1回でもいいから、自分を大切にする時間をつくってほしい』

手軽な化粧品が流行っている中、あえて手間のかかる化粧品を生み出しました。

手間をかけた分、肌は答えてくれます。

自分を好きになった分、オーラが輝きだします。

女性に生まれた事を楽しんでください。

 

女性の美しさが開花しますように…Beauty Blossom

 

映像制作:Lamp

 

 

ご購入方法

通信販売またはお取り扱いサロンにてご購入いただけます。

 

<ネットでのご購入はこちら>

 

 

<お取り扱いサロン>

子宮美人サロン・ブリランテ
https://shikyubijinbrillante.jimdo.com

プライベートエステ・シュシュブラン
https://chouchoublanc.amebaownd.com

顔コリほぐしサロン・egao(笑顔)
https://ameblo.jp/yukko1522242/

腸活エステ専門店・Be BLOOM
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000332901/?cstt=1

隠れ家エステ・Natura Room
https://www.natura-room.com

 

エステティシャン・佐藤いづみ

この記事を書いた人エステティシャン・佐藤いづみ

エステ・整体・化粧品インストラクターなど美容歴約17年のエステティシャン。2008年開催の洞爺湖サミットでは、ザ・ウィンザーホテル洞爺にて某国大統領のエステを担当した経歴を持つ。現在は「コンプレックスを脱ごう」をコンセプトに隠れ家エステを運営。お客様に安全で効果的なホームケア商品を使って欲しいという想いから北海道産・無添加にこだわった美容液やダイエット製品を開発。自分を愛する事の大切さを伝えながらエステの施術を行っている。