BLOGエステティシャンが教える
ダイエットの知識

沢山あるダイエットサプリや健康飲料。どうやって選んだらいいか迷いますよね…

きちんと効果を出すために、エステティシャンの立場から、正しい選び方をご紹介します。

「飲むだけで痩せる」という謳い文句には要注意

「飲むだけで○kgのダイエットに成功!」
「たった2週間でウエスト-10cm !? 」
「モデルも愛用!飲むだけでクビレができる」

 

なんとも魅力的な広告。思わずポチッと購入したくなりますね。

しかし、残念ながら飲むだけで痩せる製品はこの世にありません。広告には、どこかに(小さな)文字で「正しい食事・程度な運動を併用した結果です。」「効果には個人差があります。」など必ず注意書きがあります。

そう、飲むだけでは痩せません。ダイエットサプリ(飲料)は痩せるお手伝いをしてくれるパートナー。目的地に早く着く為に徒歩ではなく自転車や車に乗るようなもの。結局、自分で運転しなくては行けません。飛行機に乗ってバビューン!と行けるものではないのです。でも歩くよりは確実に早く目的地に着けます。

『サプリメントはダイエットのお手伝い』この事を理解した上であなたにあった製品を選びましょうね。

 

 

効果だけじゃなく添加物にも注意する

当たり前ですが、ダイエット製品をつくる会社は効果が期待できる製品を作ります。「適当に作って儲けてやろう~」という悪い人はいない事でしょう。

ただ、会社は当然、利益がでる製品を作ります。利益を大幅に出すには色々な方法がありますが、安い原料を使うか、大量生産してコストを下げるのが一般的です。大量生産した場合、在庫分をすべて売り切るまでに時間がかかるので保存料を添加します。また、美味しくする為に合成の甘味料や香料を使う場合もあります。

保存料、合成甘味料、合成香料…身体にいいのでしょうか?私はエステティシャンとしてお勧めしません。無添加を探すのが難しい世の中ですが、ちゃんと原材料はチェックしてくださいね。

 

キャンペーン価格に惑わされない

『通常価格12,000円のところ…

お試し価格1,000円』

 

なんて広告見かけませんか?「安い!1,000円なら買っちゃおうかな」って思いますよね?ちょっと待って!サプリメントは飲み続ける事で効果が出るもの。薬ではありませんので直ぐに効果はでません。お試し価格で購入したとしても、その後、続けられますか?

 

商品や個人の体質にもよりますが、サプリメントは最低3ヶ月はお試し頂き、身体に合うかどうか判断してください。そして、効果を時間できたら目標体重になるまでずっと同じ製品を飲み続けるのがベストです。コロコロ変えるのは好ましくありません。

正規料金で続けられないなら、最初だけ安くても時間とお金の無駄…お金は大切。時間はもっと大切。『続けられるかどうか』ちゃんと考えてみてくださいね。

 

まずは試してみる

「効果もありそう」「添加物も(あまり)入ってない」「価格も続けられそう」など商品に対して興味をもったら、まずは1ヶ月間飲んでみましょう。どんなにいいサプリメントも健康食品も100%全ての方に効果がでる商品はありません。効果が出るかどうかは飲んでみないとわからないのです。ただ、飲んでいる間は身体の変化を意識してみましょう。

 

  • お通じがよくなった
  • トイレの回数が増えた
  • 身体がなんだか元気
  • 肌の調子がいいみたい
  • 目覚めがいい

 

など、すぐに体重が落ちなくても、なんらかのいい変化があれば身体にあっている可能性が高いです。なんとなく飲んでると、なんとなく効果が出てない気がして「よくわかんなかった」で終わってしまい、もったいないです。自分の身体とちゃんと向き合い、変化を見逃さないようにしましょうね。

 

 

アロニア果実のダイエット効果

北海道産100%・アロニア果汁を使用したダイエット&ビューティ飲料【ARONIA DIET TEA BEAUTE…通称「アロティ」】は無添加にこだわり、痩せにくいと感じる中年太りの方に効果的なお酢のドリンクです。

アロニア果実に含まれるアントシアニンは目にいい事で有名ですが、自律神経の活動を活発にし、効率的に脂肪を燃やすダイエット効果に優れている事が最近の研究により明かにされています。

アントシアニンはブルーベリーなどのベリー系の果実に含まれています。特にアロニアにはブルーベリーの約3倍のアントシアニンが含まれており、美容とダイエットにいい「奇跡のフルーツ」と呼ばれています。

弊社のモニター検証では、3ヶ月間で、体重が最高約7kg減、平均で3kg減という結果がでましたが、やはり適度な運動(1日1回のラジオ体操)と食事改善(アプリでカロリーを記録)を併用した結果です。一部の方には変化のない方もいらっしゃいました。効果と安全性にこだわった商品ではありますが、やはり全ての方にあう訳ではないという事がわかりました。

 

アロティは小サイズ150g(約10日分)大サイズ520g(約1ヶ月分)です。

初めての方は小さいサイズからお試し頂くのがお勧めです。

ご購入はこちら>>

 

 

 

 

エステティシャン・佐藤いづみ

この記事を書いた人エステティシャン・佐藤いづみ

エステ・整体・化粧品インストラクターなど美容歴約17年のエステティシャン。2008年開催の洞爺湖サミットでは、ザ・ウィンザーホテル洞爺にて某国大統領のエステを担当した経歴を持つ。現在は「コンプレックスを脱ごう」をコンセプトに隠れ家エステを運営。お客様に安全で効果的なホームケア商品を使って欲しいという想いから北海道産・無添加にこだわった美容液やダイエット製品を開発。自分を愛する事の大切さを伝えながらエステの施術を行っている。